みしこ in サンフランシスコ

40歳からの海外移住|グルメ|アート|カルチャー|国立公園&アウトドア|ショッピング

はじめまして

はじめまして、サンフランシスコ在住のみしこです。

以前はTwitterで日常を綴っていましたが、友達に影響されてブログをはじめることにしました。

 

 私は40歳でアメリカに移住しました。

この歳で移住する人はかなり少ないかと思います。

移住の理由は夫がサンフランシスコに住んでいたから。

出会ってから数えると、およそ5年半におよぶ日米の遠距離恋愛&結婚生活でした。

 

しかも移住したのはパンデミック真っ只中の2020年9月。

入国した次の日、朝目覚めると空が真っ赤でした。

ひどい山火事も起きていたんですね。

今思うとコロナの出口も見えないし、目に見える景色は煙で霞んでいるし、この世の終わり、もしくは火星に来てしまった気分でした。

 

そうこうしていても月日は過ぎるもので、在米期間も10ヶ月になり、記録としてブログを書くことにします。

いかんせん食いしん坊なもので、食べ物のことが多くなると思いますが、日常のことや中年移住の話、あとは感じたこと考えたことなど文に残せればと思っています。

 

あ、メインはサンフランシスコ情報です。