みしこ in サンフランシスコ

40歳からの海外移住|グルメ|アート|カルチャー|国立公園&アウトドア|ショッピング

オリンピックとドライバーズライセンス

こんにちは、みしこです。

東京オリンピックが開幕してから、毎日ずっとテレビで見ています。

色々な問題点が噴出した東京オリンピックですが、

もともと私は超楽しみにしていました。

でもそれは問題点が出てくる前の話…

 

私自身、子どもの頃はそれほどスポーツが得意なタイプではなく、

部活も吹奏楽と美術部という文化系だったのですが、

大人になってから体を動かす楽しさを知り、東京マラソンにも出場しました。

東京マラソンは街全体がお祭りになったみたいでとても楽しく、

その思い出もあって、東京の街が競技場となってアスリートたちに楽しんでほしいと思っていました。

だけどマラソンコースが札幌に変更された頃から、

夏の時期には無理があるよな…とトーンダウンして、

去年のコロナで、こんな時にやってる場合じゃない、となり、

今年に入ってからの不祥事続きでがっくりしていましたが、

出場選手には全力で挑み、楽しんでほしいと思って応援しています。

 

今回のオリンピックは移住後初めて見ているのですが、

当たり前ながら、アメリカではアメリカチームばかり映るのですね。。

これも当然ながら、日本では日本ばかり映っていることに気づいていませんでした。

 

我が家は日本とアメリカ両方を応援していて、両チームの活躍に飽きることなく見ています。

夫は堀込選手の金メダルでスケボーファンになったようです。

私はNetflixのドキュメンタリーを見て、大坂なおみちゃん推しです。

(日本チームなのでこっちで予選は放映されずでした‥残念)

 

とにかく選手が思いっきり力を出し切れるように願っています。

 

で、私はというと、明日は運転免許の筆記試験なので

オリンピックの再放送を見ながら勉強しています。

年取ってからの勉強ってほんとに集中力が続きませんね…

だからブログを書いて紛らわしているわけですが。

 

とりとめのない展開でしたが、明日のテスト、無事合格できますように!